FAQよくある質問一覧 既に他社の遠隔監視機が付いているのですが、メンテナンスできますか? はい、可能です。ただし、お客様のアカウント情報や遠隔監視機の説明書、メーカーのコンタクトセンター連絡先が必要となります。 除草は年何回してくれますか? 弊社のフルメンテナンスでは、年1回となりますが、スポットメンテナンスでお客様のご希望回数対応可能となります。 高圧施設もメンテナンスできますか? はい、可能です。電気主任技術者と連携し、ご対応させていただきます。 発電所施設内の遠隔監視、トラブル時緊急駆付けはしてくれますか? はい、可能です。遠隔監視は平日日中(8:00~18:00)しており、緊急アラート機能を用いて土日でもトラブルをいち早く発見致します。 設備異常が確認された場合は、現場へ駆付け軽微なトラブルはその場で対応、レポートにて報告致します。 フルメンテナンスには年1回の駆付けが附帯しております。また、別途費用となりますが、遠隔監視装置取付も行なっておりますのでご相談ください。 ※メーカーの営業時間によって対応が遅れる場合もありますのでご了承ください。 契約期間は何年ですか?途中解約はできますか? 契約期間は低圧2年、高圧3年を基本としておりますが、ご相談ください。 途中解約につきましては、可能です。ただし、3か月前の書面申告ならびに月末をもって解約となりますので日割解約は行なっておりませんのでご注意ください。 発電所施設の除草や太陽光パネル洗浄した場合どれくらい発電量が変わりますか? お客様の太陽光設備環境や稼働年数にもよりますので数値で表すことは難しいかと思います。 しかし、日射よい晴れの日と日射が少ない雨曇の日の発電量が異なるように幾分か発電量が良くなると思います。